ファーストガンダム、ゼータ、ダブルゼータ世代の我々にとって、絶対にはずせないモビルスーツと言えば、、
やはりνガンダム!
私も始めてのガンダム映画は逆襲のシャアでした。
小学生低学年だった私は、
あまり意味わからずにあの映画見に行ってましたが、
νガンダム以外にもサザビー、リガズィ、ヤクトドーガとかイケてるモビルスーツが出揃っていたので、
全然意味わからなくても退屈しませんでした。
案外私のように意味わからずガンダム映画を見に行っていた人多いんじゃないでしょうか??
だって「サイコミュシステム」とか「ミノフスキー粒子」とか、
専門用語バンバン出てきてましたよね?
大人になった今でも「サイコフレームとは?」
っ聞かれたら、正確に答えられる自信はないです。
それでもやっぱりモビルスーツがカッコよすぎるから、見ちゃうんだよなぁ。
そんな超イケてるRX-93νガンダムRGバージョンを塗装とスミ入れでオリジナルで仕上げました。
なんてったってリアルグレードはスジボリが細かくて、デカールも小さくてリアル、数も多い!
それでは完成画像です。ドーン!!
ショルダーアーマーにもコントラスト。実はちょうどいいのが無いので、サーフェイサーを
塗料として使用。
これが案外加工もしやすいので、使い勝手が良い。
全ての溝にスミ入れすると、こんな感じ。特にファンネルが繊細でカッコイイ!!
今回のRGはアドバンスドMSジョイントはファンネルのみの使用で、
その他、幅広の可動域を可能にさせるギミックは全て作成者の手作業。
だから素組みやるにしてもマスターグレード並みの製作スキルが必要と思われます。
頭部、肩、フロントアーマーの一部をコントラストつける程度に塗装。そしてスミ入れを細部にまで施しましたを
デカールはとりあえず大まかに説明書どおりに貼って、余ったデカールをふくらはぎや胸部など、
まだ貼れそうな部分に追加。別売りのデカールや他のMSで余ったシールなどは一切使っていません。
ビームライフル!!
ビームサーベル!!
RGνガンダムの大きな売りの1つが、胴体の可動域。まずは横!!
そして縦がコレ!人間よりすごい上体反らし!!これならアクシズ押し返せるっ!!
後姿。
ではここから劇場の戦闘シーンをRGサザビーを使って再現しまーす↓
最強の2機!!
ではでは、見てくれてありがとー!
やっぱνガンダムは伊達じゃねぇーー!!
【PR】
コメント