leEG7T7t_XHaq981548682863_1548682897



今回は、HGのフェネクスです。


もともとフェネクスにそれほど興味はなかったのですが、

昨年公開されたガンダムNTを見て

「うわー、かっこいい!これ帰りに買って帰ろう!」

となったのです。



サイコフレームの青い光を放ちながら、光のスピードで飛んでいく姿は、圧倒されます。


このキットには、通常のものと、ゴールドメッキ仕様があり、その違いでかなり値段が変わります。


私の場合、毎回塗装するつもりで買っているので、ゴールドメッキ仕様ではなく通常のもので購入しました。


塗装はタミヤのゴールドとメタリックブルーのスプレー、今回はそれだけです。


IMG_5547


IMG_5548



IMG_5549


IMG_5550



IMG_5551



IMG_5552


IMG_5553



IMG_5554


IMG_5555



IMG_5559


IMG_5560


IMG_5571


IMG_5572


IMG_5570


IMG_5569


IMG_5568


IMG_5567


IMG_5566



IMG_5563


IMG_5562


IMG_5561


IMG_5575


IMG_5576

IMG_5578


IMG_5580


IMG_5581


IMG_5583


IMG_5584


IMG_5598

IMG_5597


IMG_5594


IMG_5593


IMG_5591


IMG_5590


IMG_5589







ここからは、iPhoneでの画像加工によるサイコフレームの発光をお楽しみください。

IMG_5585



IMG_E5585



IMG_5601


IMG_E5600



IMG_5607

IMG_E5603

ちょっと劇場版のフェネクスの躍動感をイメージしてみました。




タミヤのゴールドスプレーは、トップコートをしなくても、高級感のある仕上がりになるのでかなり重宝しています。


またデカールは、連邦軍のデカールと、ガンプラデカールでは無い追加でカールをジョーシンで購入しました。


HGのガンプラでもデカールを貼るだけで、充分リアルに仕上がります。

最近のHGは値段がやや高めなんですけどねぇ、、。